CATEGORY:

2013年04月11日

ベトコン収集記Part1

JSUのガマンくんから誘われて、ベトナム戦争装備をやることになりました。

当初は何か銃を新しく調達しようと思っていたのですが、マルイ製M16A1をJSUのガマンくんからもらえることに。

まずM16を整備することにしました。

とりあえず外装を塗り直しです

ベトコン収集記Part1

ブラッセンで塗装しました

ベトコン収集記Part1

それにしても中華M4しか見てなかったので、マルイ純正の

ベトコン収集記Part1

には本当に驚きました

そして完成がコレ


ベトコン収集記Part1


ベトコン収集記Part1

フレーム刻印の周りにできる造形跡も消して、綺麗に仕上げました

(ロアフレームの割れ目が再発するので交換しますが・・・)


内部もSHS製のノズルに交換、バキュームピストンに改造、スプリングの交換、軸受をメタルにして

初速90前後、変なノイズなしといった感じに仕上げました

バキュームピストンへの加工は簡単で効果も大きいのでおすすめです

メカのできはとても綺麗で流石はマルイといったところです


PART2に続きます






Posted by ありよし  at 21:54 │Comments(1)

COMMENT
初めまして、大阪在住の皐月という者です。

今回いきなりでご迷惑かと思いますが、コメントをさせて頂きました。
ゴールデンウイークに和歌山にあるフィールド「バトルランド」さんで「ちょい南無2013」というベトナム戦争のサバイバルゲームイベントが開かれますが、圧倒的に北側の兵士が足らないのです。
もし関西地方に在住のベトナム戦争装備をされている方がいらっしゃいましたら知らせて頂きたいです。
※私は参加予定ですが、主催者様の回し者等ではなく私個人からのお知らせとお思い下さい。

宜しくお願いします。
Posted by 皐月 at 2013年04月22日 16:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。